2050年01月01日

はじめに

遅れてきたSUPER JUNIORファンがぽちぽちメモする、SUPER JUNIORを語るためのSUPER JUNIOR用語集です。

sujuall.jpg

タイトルは「じてん」ですが、思いついたらクリップ、なので網羅的になるかどうかはマイブームがどこまで続くか次第。当方ハングルわからず、ネットサーフィンによる情報が中心なので、内容の正確さについては保証の限りではありません(<つまり、間違ってることもあるよ!ってこと)。ゆるゆるいい加減に遊ぶ、が基本スタンスなんので、ゆるゆると見守ってやってください。たまにふざけても怒んないでね♪管理人が初心者ファンなので、基本的に初心者向けです。

公式情報が知りたい方は、公式サイトまたはファンクラブへ、どぞ。

▼日本公式サイト
スーパージュニアOFFICIAL(エイベックス)

▼日本公式ファンクラブ
E.L.F.ジャパン
※ちなみに管理人は未入会なのです。→2012年、ついに入会♪

▼Wikipediaの解説はこちら
スーパージュニア

※著作権は放棄しておりませんので記事の無許可転載はご遠慮ください。


・腐ったおねいさん寄り情報については【腐】のラベルで区別します。嫌いな方は回れ右ぷりーず。

・掲載後に変更になった情報の内容更新については保証の限りではありません(つまり、内容が古いことがあるよ!ってこと)。

・管理人はメンバーの誰が一番好きとかあんまりないのですが、情報の入手のしやすさなどにより、とり扱いメンバーに偏りが出る可能性はあります。お気に入りっ子があんまり見当たらなくてもおこんないでね♪

・WMで時間に限りがあるため、コメント返しは基本的にいたしませんゴメンナサイ(>_<) たまにふらりとあらわれるかもです。お返事しなくても他意はございませんのでご理解ください。 でもいただいたコメントはちゃんと読んでおります。ほめてもらうと喜びますww

posted by なつめ at 00:00| Comment(14) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近見つけて読ませていただきました!
いろいろと知ってるつもりでいましたが・・・

改めてみると本当にSJって面白いですよね。

これからも、頑張ってください!
Posted by Yesung似 at 2011年11月25日 22:25
タンコマ検索でたどり着きましたが、面白くて一気読みしちゃいました。日本独自の愛称て、本人たちは知らないのですかね?SJペン最高に面白い!ウリヌン、エルプエヨ♪
Posted by どらっち at 2011年12月13日 20:08
なつめさま。
ELF JAPAN入会おめでとうございまぁす。
お座敷ペンを貫くかと思いきや・・・。これでSS4東京いけますねぇ。

これからも、本家もじてんの方も楽しみにしていま〜す。

あっちなみに、馬ペンのちょびさんへ・・・
なんというかワタクシ、DVDとかで馬様を見ても、失笑(失礼!!!)・・・というか、「なんか笑っちゃう」みたいなオーラを感じていて(ホントに・・・!!!!馬様がオーラを出しているんですって!!!  失礼!!)京セラのスクリーンに馬様がアップになったときも、 なんか笑っちゃう・・・だったのに、ドームを一周、台車に乗って来た馬様を目の前で見た瞬間!!! 馬様の・・・いやシウォン様のスタイルの良さ、お顔の小ささにやられてしまいました。 その出で立ちとやらは、なんということでしょう!ディ○二ー○ンドのパレードに出てくる王子様のようでしたよ。
彼がMVでセンターを務める理由、理解いたしました。

ちょびさんも東京でシウォン様に会えるといいですね。 
Posted by teddy at 2012年01月26日 01:10
最近SJが好きになって、
SJは結構独特なワードが多くてわからないことが色々あったんですが…笑
すごく役に立ちました(^^)
もっとSJが好きになりました♪

Posted by ちろ。 at 2012年02月12日 01:35
はじめまして^^
本家様から“じてん?なんだろ??”とやって参りました。
我が道をゆくぺんですのであまり詳しくもないのに、ブログなどは読まないの方なのですが、なつめ様の文章が好きで時々のぞいておりました。
またお邪魔させていただきます♪
Posted by kawo at 2012年02月17日 00:23
初めまして!&あんにょんはせよ♪SJ大好きな中学生です(^0^)/
3,4か月くらい前にSJを知って大好きになったんですが、
こちらのじてんを発見して、楽しくSJについて学ばせてもらいました^^
面白くって、読みやすくって、とっても楽しいデス
前までは、ペンさんたちのブログを見てても分からない用語が多かったりでして…。
今ではすっかり理解できるようになりました!
すごく役に立って大助かりです〜!またこれからも楽しみにしてます(///∇//)
Posted by yayuko at 2012年04月26日 19:26
はじめまして。
なつめさんのブログすごくわかりやすくて、おもしろいので楽しく見せていただいています(*≧∇≦*)
今になってSJを知り、何から手をつけていいかわからない中でここにたどり着きました。
おかげさまでどんどんハマっておりますw
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします!
楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ
Posted by CHARMY at 2012年05月05日 12:17
ふらりとたどり着き楽しく読ませていただきました^^こうして整理していただくと、時系列でも言葉でも確認できてすごいですね♪時間もかかるでしょ?
最近、ペンになった友達に教えてあげようと思います。ありがとうございます。
スパショ行きましたか?最高でしたね。
Posted by イェペンMAX at 2012年05月14日 18:59
初めまして!
このブログ面白くてすごく好きです^^
同じようなINFINITEのブログを作ろうと思っているんですが大丈夫ですか?
Posted by RIMO at 2012年08月13日 17:43
◇RIMOさま:
お問い合わせありがとうございます。

ブログのデザインは、SeeSaaの出来合いのものを使っているので、特許などはありません。内容・構成的には、タイトル・文章・文体などから、読む人が同一人物が作ったサイト、と誤解しない程度のつくりにしていただければ、著作権法上も特に問題ないと思いますよー。

INFINITEは私も好きなので楽しみです。完成したら是非URL教えてくださいね。
Posted by なつめ at 2012年08月15日 01:04
初めまして。

初コメなのに失礼します(>_<)

(すみません、本家のほうで認証エラーになったので、こちらに書きこませていただいてます。)

http://ameblo.jp/mizutamazebura/entry-11328230468.html

こちらのブログ、たぶんなつめさんの文章をかなりの量で丸写しされてるようなのですが、先ほどご本人のブログに「盗用では?」と指摘コメしたら削除されてしまいした。

ちなみに指摘したのは
「卒アル風邪っぴきモード(アップにはいるのに群舞にはいない。例:Sorry, Sorryにおけるキボム、No Otherにおけるシウォン。)」の一文です。

でも今はコメも記事も削除されて(記事はその文だけ消されて)・・・

他の記事も見たのですが、凄くというか、まんま丸写しな文章ばかりなんです・・・

通報する前に、先になつめさんにお知らせした方がいいかと思い、コメさせていただきました。

今もひょっとしてこのコメ見て慌てて削除されてるかもしれないのですが、もしよかったら記事をキャプったものもあります。

せっかくなつめさんが毎晩一生懸命書いて下っているのに、盗用は酷いです(>_<)
Posted by こーこ at 2012年08月15日 18:02
◇こーこさま:
ご連絡ありがとうございました。ほかにも何人かの方から教えていただいて記事盗用を確認し、魚拓もとったので、ちょっと先方にコンタクトしてみますね。

【追記】ひとつ次のコメント、削除させていただきました。お気遣いありがとうございました。
Posted by なつめ at 2012年08月16日 22:23
お久しぶりです^^

早速ですが・・・
ブログでじてんを紹介したいのですが
このコメより前の方々(なつめさん含む)が
なつめさんの記事が盗用されていた事を
書かれていたので・・・

許可とるとはいえ
ブログに書いても大丈夫かな?
と思ってコメントしました><

もしOKであれば
結構しっかり紹介したいです(笑)

よろしくお願いします<(_ _)> 

Posted by flancrown at 2013年04月07日 16:49
◇flancrownさま:
すみません、最近更新サボりがちでお返事すっかり遅くなってしまいました> < どうぞ、ご自由にご紹介ください…といいつつ、1月から更新してないw 溜まってる年表とかもあるので、またぼちぼち再開したいです。
Posted by なつめ at 2013年04月27日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

