2011年09月12日

ツチノコ

《1》日本に生息するとされる、伝説上の生き物。

↓こんなの。
tutinoko.jpg

《2》スーパージュニアのメンバー、キボムの日本における俗称。

↓こんなの。
kibum.jpg
3集以降、めったに見られない希少種であることからこのように呼ばれる。見ると、安心する。見ると、幸せになれる。
ラベル: キボム
posted by なつめ at 22:51| Comment(4) | た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログには毎日のようにお邪魔していますが…初コメさせていただきます。
私、SJのファン(ペン?)歴超〜浅いです…(笑)
今年の5月にSJの存在知ったんですもん。
そして、ヒチョルにゾッコン(キャー古い〜〜〜)です。
ファンになった途端入隊ですもんね〜一途に待ちます…
ファンになってからネットでSJの情報収集ハンパ無いです。
なつめさんのブログに出会えて、まさしく目から鱗です…
『お座敷ペン』…絶妙なネーミングですね。
スーパージュニア辞典…楽しい辞典ですね〜〜〜語彙が増えていくの楽しみです。
私もバリバリのお座敷ペン。
これからも楽しいプログアップを心待ちにしていますね!
『キボム』=『ツチノコ』ですか〜
我家には、貴重なキボムが出演している“ドリコン”の録画が残っています。

SJネタばかりでなく、時事ネタの方も『良くぞ言ってくださった』ってカンジで共感しています。

これからもちょくちょくお邪魔致しますね〜
Posted by positivemama at 2011年09月14日 16:06
すごくおもしろくって爆笑させていただきました〜
Posted by 郷 at 2011年12月17日 23:06
お楽しみいただけて幸いです♪我ながら、なぜツチノコを最初の項目に選んだのかよくわかりませんがww
Posted by なつめ at 2011年12月20日 22:37
こんにちは!

I AM 見て、イェソンのあまりの歌の上手さに
SJ 開眼し、あれこれ探るウチにここに来ました

愛ある文章ナイスです
ひと巡り全部読みました
そして、のめり込んでいる自分を感じています
Posted by ゆり at 2012年07月24日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。