2011年10月12日

E.L.F.〔エルフ〕

スーパージュニアの公式ファンクラブの名前。Ever Lasting Friendsの頭文字から。ヨーロッパの民間伝承に登場する妖精と音が同じであることから、メンバーは「僕らの妖精たち」などと呼びかけることも多い。ハングルの発音では「エルプ」となる。

▼Song TO ELF(歌:ユ・ヨンジン)


▼SUPER SHOW(ファースト・コンサート)にて、ELFが歌うMarry U

(トゥギとカンインのMC訳)

トゥギ:コンサートも中盤ですが、皆さん楽しんでますか?今まで見てきたコンサートとはだいぶ違うでしょう?

…僕が、パール・サファイア・ブルーの風船が世界を埋めるまで、スーパージュニアは止まらないって、デビューした頃皆さんと約束したじゃないですか。でしょ?だから今日、会場をいっぱいにしてくれたELFの皆さんに、もう一度、ありがとう、愛してる、と伝えたいと思います。

そしてひとつ、お願いがあるんです。聞いてもらえますか?

僕らの歌を愛してくれるファンの皆さんが、最初から最後まで一緒に歌ってくれたら、コンサートではどんな感じになるだろう、そんなことを考えていたんですが、2集に、Marry Uという曲があるでしょう?

カンイン:Marry Uは皆さん沢山見たり聞いたりしたでしょう?今日はスーパージュニアじゃなくて、皆さんがMarry Uを歌って下さったらと思って、それで時間を用意したんです。

トゥギ:僕ら兄さんと…もしかしたら弟かも知れないですが、年上の方もいらっしゃるかも知れないので、本当に「結婚したい!」ていう気持ちで、歌ってくださいね。メンバーが皆さんにマイクを向けますから…上手に歌ってくださいね。

カンイン:さ、このマイクは皆さんのですよ。わかった?

トゥギ:じゃあ、マイクを向けますから、音楽お願いします。


(※訳はざっくり。逐語訳ではないので、細かいとこみたい方はDVDでどうぞ。韓国版はリージョンコードが日本と異なるため、リージョンコードをよく見て購入を。)

sapphireblueballoons.jpg

▼日本の公式ファンクラブ「ELFジャパン」はこちら ⇒ http://fc.avex.jp/sj/

【参照】パール・サファイア・ブルー



posted by なつめ at 23:18| Comment(2) | 英数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この動画、何回見ても泣けます。
私もえるぷになれてよかったと心から思ってます。
かなりくたびれた妖精ですけどね。
Posted by れいこ at 2011年10月14日 18:00
ほんと何回見ても泣けます(>_<)
彼らを取り巻く環境を最近色々知りファーストコンサートがどんなにうれしかったかと。
そして本番ではどんなに笑いそうでも泣きそうでも歌いきるソンミンとリョウク凄いです!
あ、ごめんなさいエルプの話でしたね^_^;
我が家はじじばばエルプです
Posted by Noriko at 2011年10月18日 12:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。