2011年12月27日

オンニ

ハングルで「おねえさん」の意。女性が目上の女性に対して用いる。男性が年上の女性に対して用いる「おねえさん」は「ヌナ」。

ただし、J-ELFはチョウミに対して「オンニ」と呼びかけがち。

ひとつには、そのあまりにパーフェクトなビジュアルゆえ。
onni!.jpg

そしてもうひとつには、お洋服のリメイクも自分でやっちゃう女子力と、Mのおこちゃまたちを包み込む圧倒的な包容力ゆえ。

▼20110518 Yahoo台湾 SJ-M(ヘンリーとチョウミのファッション講座)

4:00あたり〜
チョウミ:ご覧ください。これはとてもシンプルなベストです。でも、DIYでちょっとしたタッセルや鋲を縫い付けてやるだけで、あなたのベストはあっという間に個性的になるんです。
ヘンリー:え、ちょっと待って。これ自分でやったの?
チョウミ:そ。
ヘンリー:自分でつけたの?
チョウミ:ほら、内側見てみて、縫い付けてあるでしょ。
ヘンリー:ワーオ。
チョウミ:ほら、私は誰だっけ?
ヘンリー:ジェントルマン・ミーミって言って欲しいんでしょ。
チョウミ:ちがーう。ファッション・ジェントルマン・ミーミとお呼び。

…ついでに、どことなくオネエ喋りである。

【関連項目】ジェントルマン・ミーミオッパ
posted by なつめ at 00:11| Comment(1) | あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃー、このシリーズ
好きなんですー。
オンニはほんとにオネエしゃべりに聞こえますよね!
アメリカの畑でとれたてみたいな、ぬぼーっとしたヘンリにも萌えます。
Posted by MS TOWN at 2011年12月29日 01:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

