2012年01月25日

アホの子(あほのこ)

《1》萌え属性のひとつ。どこか真似のできない頭のわるさをかもしだしているがなんだか憎めない、いとおしい。そんな存在。ただし平らな場所なのに転んでしまい、自分の頭を小突いて「てへっ」などと言いつつ舌を出すのは「ドジっ子」であり「アホの子」ではない。なんとなく存在そのものがボケでありかつ冗談みたいな子。それがアホの子。

《2》スーパージュニアのメンバー、ドンヘの日本における愛称のひとつ。

【アホの子の行動パターン例】
▼ハートラブゲーム

「×回ラブ!」っていって次の人を指名しなくちゃいけないのに、てんぱった挙句に自分の名前を口走るアホの子。

▼StarKingにて

くるくるくるくるくるくる…痛いお…

▼SUKIRAのゲストDJ

ウニョクの歌の続きをリスナーが間違えずに歌えたら合格!なんだけど、「フィーリング」とかいって不合格にしちゃったり、歌いだす前の拍子とってるとこでいきなり「ちーん!」って不合格にしちゃったり、自由な進行でひょくちぇを笑い死にさせそうにした挙句、「次でもう最後の人なんだけど」と言われてあわてて明らかに歌詞間違ってる子を合格にしちゃうアホの子。

▼SS3にて

ぱたぱた嬉しそうにつけている天使の羽がさかさまである。そしてかいがいしく直してくれる紳士。

▼オーディション番組にて

持ち歌なのに歌詞を思い出せないアホの子。「…歌詞なんだっけ?」BoA「知らないわよ、アンタの歌じゃないww」

▼ファイティン・ジュニア

とろける笑顔で「はい、キュー♪」って言うけど、音が出ない。

わざとじゃないのにアホの神さまが降臨してしまう、それがアホの子のアホの子たるゆえんなのです。
でもかわいいんだけどさ!.jpg
安定の癒し力。

【関連項目】みんなの彼氏お魚ウネ、シヘ


posted by なつめ at 01:00| Comment(5) | あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
WGMのふぁいてぃんジュニアでは、うにょに世話を焼かれ、ミン君に心配され、ぎゅには蹴られるというww どこまでも目が離せないですね。。なつめさんのアホの子の定義、興味深いですw
Posted by しろあず at 2012年01月26日 01:07
ぐだぐだハートラブゲーム、バッテリー(たぶん)をも壊すブレイクダンス、ぼっろぼろシュキラ、天地が逆の天使の羽…アホの子フルラインナップ。
同い年のコドモを持つ身として、ドンちゃんのオンマに会ってみたい。
私ならわかってあげられそうな気がする。
Posted by れいこ at 2012年01月26日 13:37
始めまして^^いつも楽しく読ませてもらっています!最近、あほの子のチャラさに呆れて、気持ちが離れていましたが、この記事や動画を見て気持ちを再確認できました(^∇^)チャラくても、少しおバカでもやっぱりドンへが好きみたいです笑☆ありがとうございました♪
Posted by わらび at 2012年01月28日 11:37
どんへおっぱウィンドミルできんの?
かっこいいなー( ̄▽ ̄)
Posted by あぱh at 2012年02月19日 00:01
はじめまして。
アホの子がアホ過ぎて 萌え苦しい今日この頃ですw
ドンヘって 年2〜3回くらい面白い時があるけど、ギャグもギャグなのかわからないし、本当に愛しい限りです(≧▽≦)←私もアホだろ…
Posted by ももっち at 2012年05月15日 16:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。