2012年03月09日

センイル

ハングルで誕生日のこと。漢字を当てはめると「生日」。スーパージュニアのメンバーのセンイルは月順に以下のとおり。

【1月】
1986/01/01:ソンミンの誕生日。出生地は京畿道高陽郡。
sungminbaby.png

1985/01/17:カンインの誕生日。出生地はソウル西大門区。
kanginboy.jpg
(ちっちゃい頃のがなかった)

【2月】
1988/02/03:キュヒョンの誕生日。出生地はソウル蘆原区。
kyubaby.JPG

1984/02/09:ハンギョンの誕生日。出生地は中国黒竜江省。
babyhankyung.jpg
すでにイケメン。

1987/02/10*:シウォンのプロフィール上の誕生日。
    ※実際の誕生日は1986年4月7日。

【3月】

【4月】
1986/04/04:ウニョクの誕生日。出生地は京畿道高陽郡。
eunhyukbaby.jpg

1986/04/7:シウォンの誕生日。出生地はソウル江南区。
    ※プロフィール上の誕生日は1987年2月10日。
siwonbaby.jpg
すでにぬがぬがもれど状態。

1986/04/19:チョウミの誕生日。出生地は中国湖南省武漢市。
Zhoumipredebut.jpg
(ちっちゃい頃のがなかったのでデビュー前写真)

【5月】

【6月】
1987/06/21:リョウクの誕生日。出生地は仁川市。
ryeowookbaby.jpg

【7月】
1983/07/01:イトゥクの誕生日。出生地はソウル恩平区。
teukbaby.jpg
(飛んでいるのではなく眠くてぱったり倒れる瞬間を撮られたそうだ。)

1983/07/10:ヒチョルの誕生日。出生地は江原道横城郡。
boyhee.jpg
すでに美少年。

【8月】
1987/08/21:キボムの誕生日。出生地はソウル。
kibumboy.jpg

1984/08/24:イェソンの誕生日。出生地は忠清南道天安市。
yesungbaby.jpg
兄さんが一番赤ちゃん写真は多い。自分でめっちゃツイートしてるから。

【9月】
1985/09/28:シンドンの誕生日。出生地は慶尚北道聞慶郡。
shindongbaby.jpg

【10月】
1989/10/11:ヘンリーの誕生日。出生地はカナダ。
henrybaby.jpg
右がお餅。

1986/10/15:ドンヘの誕生日。出生地は全羅南道木浦市。
babydonghae.jpg
誘拐されそうにかわいい。

【11月】
2006/11/06:スーパージュニアの誕生日(デビュー日)。
superjunior2005.jpg

↑このまんまだと拗ねそうな人が約一名いるので…
↓追加。
SuperJuniorU.jpg

【12月】
posted by なつめ at 01:01| Comment(5) | さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な写真ありがとうございます。
ドンちゃん誘拐したいです。
今さらながら、イケメンはコドモの頃からイケメンなのですね。
(2〜3名を除く)
そしてイケメンだからアイドルになれるのですね。

えーと、あんまり自信ないのですが、しをにの本当のセンイルは4月7日ではなかったでしょうか?
twitterのアカウントも407だったように思いますが…間違ってたらごめんなさい。
Posted by れいこ at 2012年03月09日 18:28
あ、ほんとだ、2月10日に引きずられて間違ってました。ありがとうございます。修正しました。

しかしこの「みんな知ってる非公式リアルお誕生日」、なぜ公式にしないんでしょう…今年購入した公式カレンダーでも、やっぱりシウォンのお誕生日は「2月10日」になってました^ ^;
Posted by なつめ at 2012年03月10日 02:23
初めまして!
よく見させて頂いてます。
この間ブログのほうにコメントしようとしたら
キーワード?みたいなのがうまく入力できず
コメントできませんでした…汗

このセンイルサジン、
ハンギョンのイケメンぶりとドンヘの可愛さに驚きです。
いやー恐ろしい←

あと、私がずっと疑問に思ってたサジンが
トゥギとわかりスッキリです(笑)
ありがとうございます。

なつめさんの書く記事や用語、すっごく好きです。
心が撫で下ろされるような…。

これからもコメントしていきます!
お体に気をつけて頑張ってください。
Posted by jun at 2012年03月11日 01:20
こんばんは。
今更ながら…

リョウクさんのお誕生日は6月27日ではなくて、6月21日ではないでしょうか?

間違えていたらご容赦ください。
Posted by づう at 2013年02月23日 01:12
リョウクちゃんのお誕生日の間違い、ご指摘ありがとうございました。修正しました〜。
Posted by なつめ at 2013年02月24日 01:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

