2012年06月18日

トロット

韓国の大衆歌謡のジャンルのひとつ。日本の演歌に相当する。

2007年にミニアルバムを発表したスーパージュニアのサブグループ、Super Junior-T(イトゥク、ヒチョル、カンイン、シンドン、ソンミン、ウニョク)の「T」はトロットの「T」。

▼ロクゴ


Super Junior-T 1st Single(韓国盤)
Super Junior
SM Entertainment (2007-02-26)
売り上げランキング: 66088


スーパージュニアは2010年にも、トロット曲「トクトクトク」を発表している。


2011年には、イトゥク、シンドンがMBCのバラエティ番組「今日を楽しめ」の中のプロジェクトとして、デュエット曲「ヘジュセヨ(して下さい)」をリリース。
▼해주세요
http://www.youtube.com/watch?v=tHVoiHCseps

please.jpg
トロットっていうとなんか気合はいる天使リーダー。上手です。

※ちなみにこの曲何が驚いたって、着うたフルが出てたってことでした。気になる方はこちら↓から。
http://jsearch.music.jp/artist/268038



posted by なつめ at 01:59| Comment(8) | た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつめさん、また貴重なものをありがとうございます!
いやー、知りませんでした、ヘジュセヨ。
お遊びにも手を抜かないウリリダ、素敵です。
というか、なぜトロットはそんなにうまいのか。(以下自重)
Posted by MS TOWN at 2012年06月18日 11:51
『ロクゴ』コンで盛り上がりますよね!なかなか振付けを一緒にする的な曲ってSJはないような?(腕回すだけですケド)
モエヤン久保さん、歌うま芸人でちょっと露出が多いこの頃。密かに嬉しいです。

トゥギ&シンドンの曲は初めて聞きました〜。
music.jpにはSJペンのスタッフがいる??ぐらいレアなチョイスですよね。
Posted by yukiko at 2012年06月18日 17:02
まだSJに興味を持ち始めたばっかりの頃、息子に「スーパージュニアのCD借りてきて〜」と頼んだら「なんかいろいろ出てた」と言うので、取りあえず全部録音してもらいました。(まだiPodとか持ってなかったし)

よもや自分がこんなにハマるとは思ってもいなかったし、いろんなユニットがあるというのも全く知らなかったので、カッコいいダンサブルな曲の他に「?これホントにスーパージュニア?」と思われる曲がいくつか…  それがSuper Junior-Tの曲だったんですね〜

ハマるどころかSJにどっぷり浸かってる今となってはコンサートなどで盛り上がる T の曲も大好きですが。

でも、確かにこういう曲の時のトゥギって、なんかイキイキしてますよね〜
Posted by Bozi at 2012年06月18日 17:08
『ロクゴ』はコンサートで盛り上がるのはモチロンですが、スジュカラでもめっちゃ盛り上がります。
韓国の演歌は限りなく明るいのですね。
日本だと氷川きよしとか細川たかしラインでしょうか?
この手の曲の83の弾けっぷり、たまらんデス。

『ヘジュセヨ』知りませんでした。
絶対music.jpにはえるぷがいるな?
着うた…それもフルでっせ。


Posted by れいこ at 2012年06月18日 21:03
『ヘジュセヨ』ワタシも知りませんでした。
後で聴いてみます。

ロクゴは名曲ですね!
コンサートで盛り上がるし、家でDVD見ながら一緒に腕を振り回しちゃう♪
SJメンバーも楽しそうに歌ってるから、見ているだけで幸せになれますよね。
Posted by トービク at 2012年06月18日 22:49
初コメです。以後、よろしくお願いします♪

へジュセヨ、初めて知りました。
私もあとで聴いてみようと思います。

ロクゴも、トクトクトクも、いい曲ですよね♪
トクトクトクなんかは、曲も日本調みたいで聴きやすいですし…

楽しい曲って聴いているだけでうきうきします♪

あと、本家のブログの方もよく見させて頂いてるのですが、いつも認証コードのチェックに失敗しました、と出るのですが…どうすればコメントできそうでしょうか…?

Posted by ほにゃ子 at 2012年06月20日 19:57
ほにゃ子さま、わたしも何度も失敗したのですが、もしかしてQをOか0になさっていませんか?

わたしの場合はそれに気付いて投稿出来るようになったので、やってみては?
Posted by Bozi at 2012年06月21日 00:14
ひょあああああ、0にしていました…
Boziさま、本当に本当にありがとうございます!

そしてこの場をお借りしてしまってすみません。
Posted by ほにゃ子 at 2012年06月21日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。