2013年01月20日

ぷいんぷいん

愛嬌を見せるためのしぐさのひとつ。招き猫のように手をまるめて頬にあて、「ぷいんぷいん」と言いながら手首を動かす。ハングルでの表記は뿌잉뿌잉。擬音語・擬態語のようなもので特に意味はない。シットコム「ハイキック3 -短足の逆襲-」(韓国MBCテレビで2011年9月〜2012年3月に放映)の中で出演者のクリスタル(f(x))が行い、若者の間で流行したもの。

男性アイドルにこれをやらせて、羞恥心のあまり悶えまくる様子を鑑賞することは、女子のドS心理を開拓する上で極めて重要(かどうかは知らない)。

まずは女子会シュキラによる模範演技から。


続いて三十路組。
teukbuingbuing.gif

kangteukbuingbuing.gif

リョウクオンマにお味見をさせてもらうためにがんばるドンヘ。


意外とあちこちでやらされているブラックマンネ


近頃ではひとにも教えてあげるぐらい上達したようです。


照れやさんの場合、このように変形してしまう。




運よくコンサートやファンミーティングで前列になった場合には、おねだりしてみましょう。
hyukbuing.jpg

minbuingking.jpg

haepuing.jpg
きっとしあわせになれる。

ちなみに元祖クリスタルのはこんな感じ。


【関連項目】愛嬌、キヨミ、シットコム、女子会シュキラブラックマンネ、スター人生劇場、グラぎゅ
posted by なつめ at 11:16| Comment(1) | は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリスタルが元祖だったんですね!
シウォンのもあって嬉しいです^^
この時前髪降りてて凄く可愛い!
ギュの上の方の動画の、ぷいんぷいん終わった直後のクシュっていう笑顔と
動画の終わる瞬間の笑顔がめちゃくちゃ可愛いです^^
リョウクの「ドンヘや〜」と頑張るドンちゃんに萌える^^
Posted by yukima at 2013年01月21日 04:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

