2012年07月18日

金氷河(キム・ビンハ)

スーパージュニアのメンバー、リョウクのニックネームのひとつ。恋愛に関してクールでドライなところがあることから、メンバーたちに名づけられたもの。

▼2012年、ラジオ番組「スタジオC」出演時の動画(英語字幕)

4:27あたり〜金氷河エピソード。

ソンミン:僕はね、全部知ってますよ。リョウクはすごく…
ジュンソプ:ロマンティストなの?
ソンミン:クールな男なんですよ。
サンチュ&ジュンソップ:マジで?
ソンミン:リョウクが疲れてるときにガールフレンドが会いたがったとするじゃないですか。そういうときはね、彼こんな風に言うんです。「僕、スケジュールあるから。」
サンチュ:男っぽいんだなー。
リョウク:氷河(ビンハ)って…
ソンミン:そうそう、氷河!ニックネームなんですよ。
リョウク:人から冷たいって言われるんです。
サンチュ:ドライアイス男だな。

※英訳からなので、間違ってるかも知れません。あしからず。


心優しき永遠のマンネ、セクシー&クールな都会の男、のりのりゴラム…色んな表情を見せてくれるリョウクなのです。

wookkiki.jpg

wookabs.jpg

wookgollum.jpg

【関連項目】永遠のマンネ、ゴラム
posted by なつめ at 00:06| Comment(2) | か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

カントゥク《KangTeuk》【腐】

腐ったおねいさんたちによる、スーパージュニアのメンバーのカップリングのひとつ。カンイン×イトゥクでカントゥク。バラエティ・司会者版。仕切り屋同士。SUPER JUNIORの父と母。

kangteuk1.jpg

特別な関係:サブグループSUPER JUNIOR HAPPY、SUPER JUNIOR-Tで一緒に活動

▼SUPER JUNIOR HAPPY「パジャマパーティー」


▼SUPER JUNIOR T「Don't Go Away」
http://www.youtube.com/watch?v=kTR75T8mGvI


続きを読む
posted by なつめ at 08:59| Comment(2) | か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

狐の棲処(きつねのすみか)

スーパージュニアの宿舎でのソンミンとリョウクの部屋(※デビュー当時の部屋割による)の呼び名。二人で部屋にこもってずっとお喋りしている様子から名づけられたとのこと。ハングルでは「ヨウグル(여우굴)」。

▼120308 ラジオ「Studio C」ゲスト ソンミン&リョウク(日本語字幕つき)

0:55あたり〜「狐の棲処」の話出てきます。女子会SUKIRAの原点。

mintwi120517狐の棲み処.jpg

【関連項目】シュキラ、ミンウク、女子会シュキラ
posted by なつめ at 00:06| Comment(3) | か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

キキ《KIKI》

スーパージュニアのメンバー、リョウクのお気に入りのぬいぐるみのキリン。SukiraのBORAの日には、机の上で一緒に放送に参加しており、ミンウクDJ時代のSukiraのマスコット的な存在となっている。

▼111213 キキで遊ぶミンウクDJ@シュキラ


リョウクのキリン好きは、2011年のSUPER JUNIOR-M活動での台湾滞在時に、スタッフに連れていってもらった動物園で見たキリンに始まる。ご両親が共稼ぎで忙しかったため、小さい頃動物園に行ったことがなかったリョウクは、初めて見るキリンの可愛さにすっかりテンションがあがり、大きいのと小さいの、2匹もぬいぐるみを買ってしまったのだとか。

きりんたん.jpg
リョウクが台湾で買ったキリンちゃん(たぶん大のほう)。

kikiwook.jpg
その後、ファンからのプレゼントにもキリンちゃんが増えた模様。キキもファンからのプレゼント。

wookkiikikiss.jpg


愛されすぎたか、最近ちょっと首がくたくたしてます。
kikiwook@sukira.jpg
がんばれキキ!

【関連項目】シュキラBORA
タグ: リョウク
posted by なつめ at 01:28| Comment(2) | か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ギュライン

スーパージュニアのメンバー、キュヒョンのお気に入りっ子たちの集まり。SJのマンネラインでもあるリョウクのほか、東方神起チャンミン、SHINeeミノ、CNblueジョンヒョン。漫画好き、ゲーム好き、ワイン好きのキュヒョンの楽しいお仲間たち。

kyuline2.jpg
↑ギュラインについて語るぎゅ。

kyuline5.jpg
楽しそうです。

▼シンドンからぎゅに電話(20111203 シムシムタパOAより)

チャンミン、ミノが特別出演。マンネいわく、「僕ひとりだと面白くないでしょ?それで一緒にきてもらったんです。」

kyuline4.png
デビュー当時から仲良し。

kyuline3.jpg
ずっと仲良し。

kyuline+馬.jpg
さりげなく入りこんでいるが、さまはギュラインではないので注意。あまりにもご満悦な表情だったので、特別に採録。

【関連項目】マンネライン、チョコボール
posted by なつめ at 22:44| Comment(1) | か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

