2013年01月20日

ぷいんぷいん

愛嬌を見せるためのしぐさのひとつ。招き猫のように手をまるめて頬にあて、「ぷいんぷいん」と言いながら手首を動かす。ハングルでの表記は뿌잉뿌잉。擬音語・擬態語のようなもので特に意味はない。シットコム「ハイキック3 -短足の逆襲-」(韓国MBCテレビで2011年9月〜2012年3月に放映)の中で出演者のクリスタル(f(x))が行い、若者の間で流行したもの。

男性アイドルにこれをやらせて、羞恥心のあまり悶えまくる様子を鑑賞することは、女子のドS心理を開拓する上で極めて重要(かどうかは知らない)。

まずは女子会シュキラによる模範演技から。


続いて三十路組。
teukbuingbuing.gif

kangteukbuingbuing.gif

リョウクオンマにお味見をさせてもらうためにがんばるドンヘ。


意外とあちこちでやらされているブラックマンネ


近頃ではひとにも教えてあげるぐらい上達したようです。


照れやさんの場合、このように変形してしまう。




運よくコンサートやファンミーティングで前列になった場合には、おねだりしてみましょう。
hyukbuing.jpg

minbuingking.jpg

haepuing.jpg
きっとしあわせになれる。

ちなみに元祖クリスタルのはこんな感じ。


【関連項目】愛嬌、キヨミ、シットコム、女子会シュキラブラックマンネ、スター人生劇場、グラぎゅ
posted by なつめ at 11:16| Comment(1) | は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

ヒョン

ハングルで「兄さん」「(男の)先輩」の意。男性が目上の男性に向かって使用する。女性が年上の男性に向かって言う「お兄さん」はオッパ。スーパージュニア全体でみると、年齢的な「ヒョン」組は、イトゥク、ヒチョル(以上83年生まれ)、ハンギョン、イェソン(以上84年生まれ)あたり。

hanteuk2009.jpg

yechul.jpg
あえてハンチョル、83をばらした写真を貼ってみたかっただけ、ではない。イェチョルを推しているだけ、でもない。あくまで「ヒョン」の解説。

弟たちが「ヒョン、ヒョン」って呼んでるとこもかわいいけど、

(「私たち結婚しました」より、ソンミンになんか言われて「はい、兄さん(ねぇー、ひょん)」とよい子のお返事をするキュヒョン。だが彼が両脇にはべらせているのもヒョンである。)

お兄ちゃん組が、自分で自分のことを「ヒョンが〜」って言ってるのもなんか萌える。

110828 Super Junior Mr. Simple (goodbye HeeChul ) 投稿者 IvyLee020
(2011年8月28日、ヒチョルの入隊前のラストステージ後の挨拶(4:50あたり〜)で「兄さん(=自分のこと)の言うことをよく聞いて、ついてきてくれた弟(トンセン)たちに感謝します」と言っているのが聞き取れるかと。)

【関連項目】トンセン、オッパオンニ
posted by なつめ at 00:45| Comment(1) | は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

ピンク《pink》

桃色。赤と白を混ぜるとできる色。カラーコード:#f09199。スーパージュニアのメンバー、ソンミンの好きな色。

2007SUKIRAhaemin.jpg
髪がピンク色だった時期もあり(2007年SUKIRA公式)。

▼2008年 ラジオ番組にて

【ソンミンの語り要約】「ピンクが好きだからピンクのものを集めてると『ゲイなの?』って聞かれたりする、ピンク色のものは女の子っぽいものばかりだから。自分はピンクのペンでも男っぽいデザインならいいと思うのに、ピンクっていうと女性っぽくかわいくされてしまう。自分だけじゃなく男性だってピンクが好きな人はいっぱいいると思う、ただ『変態じゃないの』とか言われたくなくて、心の中で本当に感じてることを言えないだけだと思う。」


デビュー当時にファンにプレゼントされて以来、数年にわたり着続けていたというピンクのパジャマ(柄はドラえもん)。
minドラえもんパジャマ.jpg

詳細はこちらから⇒バラエティ「今夜だけ泊めて」より(英語字幕。5:00周辺にドラえもんパジャマ登場)。

2012年に出演のトークバラエティ「アンニョンハセヨ(HELLO)」においても、ピンクのワンピース型のパジャマで寝ていることをキュヒョンにより暴露されており、ピンク好きが筋金入りであることが確認できる。


121121Min@SUKIRA.jpg
これはとてもよい桃ミン

【関連項目】白、ドラえもん、今夜だけ泊めて、A-Pink
posted by なつめ at 23:41| Comment(0) | は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

ハンチョル《HanChul》【腐】

腐ったおねいさんたちによる、スーパージュニアのメンバーのカップリングのひとつ。ハンギョン×ヒチョルでハンチョル。ビジュアル組二人である上に、ハンギョンの訴訟問題による中国帰国で悲恋化している点なども含め、耽美系を好む腐ったおねいさんたちの好物で、創作小説などのテーマに選ばれやすい。王道中の王道。基本的にひちょがハンさま大好きでなにかといえばくっついていたいのだが、その愛情表現をしごく当然のような表情で受け入れているハンさまのあまりにも静かな佇まいが、ガチ大好きの真性【腐】のおねいさんたちの妄想を掻き立てる。

HanChul5.jpg

HanChul4.jpg

王道指数 ★★★★★
いちゃこら度 ★★★★★
ガチ度 ★★★★☆
信者数 ★★★★★

HanChul2.jpg

続きを読む
posted by なつめ at 02:14| Comment(2) | は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ヒャクとセン

スーパージュニアのメンバー、ソンミンのペットの猫(2009年〜)。日本語の「百」と「千」が名前の由来。ペルシャっぽいのがヒャク、茶トラがセン。ヒャクは2010年中に手放したため、現在飼われているのはセンのみ。

赤ちゃんヒャク.jpg
ヒャク、赤ちゃん時代。

赤ちゃんセン.jpg
セン、赤ちゃん時代。

▼2010年4月ヒャクとセン(ソンミンtwitterより)


▼センちゃんは人間用トイレが使えるのだ。


ヒャクとセン.jpg
↑ざ・癒し系。↓
senmin.jpg

【関連項目】カカオヒボム
タグ: ソンミン
posted by なつめ at 01:40| Comment(5) | は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

